2011年 06月 16日のツイート

  • 23:23  管理職を目指す学生は、人を使う難しさ、人を使う責任、そう言う物をしっかり意識しながら、入社後三年くらいは上司や先輩の仕事の仕方を盗みつつ、仕事に取り組んで欲しいと思う。外注業者とのやり取りや進捗管理とか、教師にするなり反面教師にするなりして、自分だったら…と考えてみて欲しい。
  • 23:18  で、最終的なキャリア目標がPMとかになっちゃうと、PGやSEを通過点としか考えなくなるから、結果的にアーキテクトも設計も実装も出来ないプロ意識もない低レベルPMが出来上がる。
  • 23:17  そんなんだから、PM適正無いのに、年齢だけでPMやる人が出てきたり、PG続けたいのにSE業務押し付けられてプログラムかかせてもらえない人が出たりするんだよ。
  • 23:16  というか、いい加減、PG→SE→PMってIT業界のキャリアプランの典型みたいに出すのやめて欲しい。どう考えても適正が全部異なるぜ。
  • 22:51  管理職が楽とかwww RT @5y893: 誰だって楽したいRT @websk: 【調査】厳しい就活のせい? 今年の新入社員の理想は「終身雇用で管理職」--産業能率大学[11/06/16]←とあるコメント『これから団塊がごっそり辞めるから、案外早く出世できるかもと思ってんじゃ な  [in reply to 5y893]
  • 22:27  次の日曜は父の日だけど、きっと何もない(´;ω;`)ウッ…
  • 20:39  (>'A`)>ウワァァ!! 乗らないけど。 QT @honey_maple うひゃああああああ RT @Aki_K_: 【速報】7月からの東京メトロ、冷房なしが決定。 http://tinyurl.com/3tb25ok
  • 19:52  新橋ヤマダでゼルダのパンフだけもらってきた。嵐の奴。
  • 19:51  裏ボスは育ての親のばーちゃん(´;ω;`) QT @topokichi 女性の社会進出が進む昨今、母親も行方不明になってラスボスになれ
  • 19:50  新橋ヤマダでゼルダ完売、有楽町ビックカメラは在庫ありだけど精算の行列が凄いので買うの諦めた。週末に立川ビックで買えなかったら値崩れ待とう(´・ω・`)
  • 08:33  ハゲが東電株買って立て直すなんて無理。官民ズブズブの利権体制が出来て終わり。孫正義に何を期待してるの?
  • 08:15  梶川はまだ毒電波垂れ流してるの? もう強制入院の方が良いと思う('A`)
  • 08:11  ガン( ゜д゜)ガレ QT @tyobirin711 うーーーーん思いつくあらゆる限りの所を探したがいないいぃぃいいい
  • 08:06  お大事に(´・ω・`) QT @es_cell ちくしょー!いてぇー!うわああああ_| ̄|○  [in reply to es_cell]
  • 08:02  なんか中央線混んでる('A`)
  • 07:59  時のオカリナ3D、買うか買うまいか・・・('A`)
  • 07:32  ガキじゃないんだから折り合いつけろよ('A`)
  • 07:32  何故、代替技術の実用化まで原発容認、って思想がヒステリック反原発の人々に通用しないのか理解できない('A`)
  • 06:38  みずぽたん、集団ヒステリー発言にヒステリーwww
  • 06:06  橋下のツィートがRTされてきたが、現実としてシステムを変えるためには反吐はきたくなる国会議員になって、首相にでもならない限りは無理。で、自分が国会議員になってしまえば選挙区以外の地方行政なんてどうでも良くなる。維新なんて言葉使ってる間は信用できないねぇwww 道化にしかみえない。

Powered by twtr2src