2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

懲りずにsilverlight

MediaElementに動的にTimelineMarkerを追加することで、任意の時間にMarkerReachedイベントをKickすることが出来るようになりました。 とりあえずは、これで今考えてる機能は実現できそうな感じ。

相も変わらずSilverlightですが…

MediaElementからイベントハンドラをコールする手段をもっと増やして欲しいです。 まぁ、コードビハインド側の自由度がかなり高いので、必要なタイミングでイベントハンドラを呼び出しさえ出来れば、なんとでもなるのですが、今のところ、それがメディアコン…

silverlightで簡単なWebサイトを作ってみる

つ〜ことで、手前んところの仕事用サイトのコンテンツを作ってみたりした。 なれてくればExpression BlendでのデザインやXAML直打ちでの調整も楽に思える…ような気がする。(苦笑

Oracle interMediaをPHPから使用できないか?

つ〜ことでGoogleって見た。 10g付属のinterMediaのservlet/jspサンプルと同じテーブル構成の物を、PHP5から実行するサンプルのようです。 EZ-Connectって書いてあるので、おそらくInstant-Client用の記述ですが、普通にOCI8のDSN書いてもコードは通りますね…

仕事はしたいが選びたい

さすがに「片道2時間の勤務地に3ヶ月通勤」ってのはきつそうだよなぁ… でも食生活に気をつければ痩せるかもしれない。(爆死

β1とβ2は別物?

silverlight2のβ1のプロジェクト(ScottGu's Blogからダウンロード)してVisual Studio 2008でデバッグ実行してみたらsilverlightをインストールせよ、との表示が。 んな馬鹿なと表示されたリンクをたぐって行くと… 要求バージョンが今より古い、つまりβ1のラ…