2011年 05月 07日のツイート

  • 23:01  yasunorikakuが本気を出したら 3秒で恋人が出来ます。 http://shindanmaker.com/117041 なんかこういうのつまらん(´・ω・`) 絶対無理とかのほうがネタ的に(ry
  • 22:18  で、活断層起因の直下型地震で被災して、津波止めてもダメだったじゃねーか、って愚民が騒ぐだけだと思われ。 RT @yodelx: 浜岡原発、新たな防波壁が完成するまで停止。 http://bit.ly/m3jQYr 二年間停止ぱねぇ  [in reply to yodelx]
  • 22:15  システム運用でも同じ。「障害多発、性能要件満足しない、まともに動かない」なんてアップアップした状態なら、とにかく目先の障害をひとつずつ片付けるしかない。頭下げて謝って、今後どうします、こういう補償をしますって言うのは経営者の仕事だけど、そこまで気を回せるエンジニアで居たい。
  • 22:11  まぁ、それで浜岡事故ったらどうするの?って話だが。個人的には今目の前で起きちゃった事故への対応は絶対にやらなきゃならん作業だと思うんだよ。余裕がないのに未来予測は正直無理。目先の対応しないと明日の命がないってことだから。
  • 22:09  ぶっちゃけると、計画的に浜岡止めるのももちろん必要なことだが今すぐやることじゃない。先に「事故ってる福島第一」と、なんかやばいことになってるんじゃね?って言われてる「もんじゅ」をどうにかすることの方が、原子力行政的に必要なんじゃないかねぇ。
  • 22:05  浜岡止めるに当たって、今後数年間の不足電力への対応の青写真と、地域社会・地域経済・各製造業への影響やそのフォローがきちんとプランニングされているんだったら、個人的には止めて良いと思うんだよね。でもそれは公開されていない。ノープラン?
  • 22:02  抹茶クッキー&クリーム、意外と美味かった。
  • 21:44  帰宅。ハーゲンダッツの抹茶クッキー&クリーム買ってきた。
  • 21:12  最初はジャスミングリーンティの練り香水のはずだったのに・・・('A`) 値段倍やがな
  • 21:10  ロクシタンでヴァーベナのスティックコロン買わされた('A`)
  • 19:14  どて煮と芋焼酎なう
  • 18:56  所詮他人事なんだよね
  • 18:55  原発は渋谷の人々の通行妨げませんからwww QT @sakuracocoa 原発より迷惑、か・・・この世の終わりみたいだな。
  • 18:52  鳥良立川店で手羽先なう
  • 16:57  バカ男子www RT @kojirowo: にわか雨が降り、洗濯物取り込んだりと大わらわ。お隣の小2ダンスィだけが率先してびしょ濡れになって踊っている。おじーちゃんに叱られてる。  [in reply to kojirowo]
  • 16:21  日本館ですね♪ RT @keiko_re: 東京国立博物館 ユリノキhttp://p.twipple.jp/kMKg2  [in reply to keiko_re]
  • 16:19  自分の仕事に誇りを持って、きちんと企業・社会・消費者から評価され、適切な対価を頂き、それを使って社会の各種サービスを受け、適切な対価を支払う。それだけでも人生に背骨が出来ると思う(´・ω・`)
  • 16:15  日本社会に変なの沢山沸いたのも原発の(ry RT @8y523: なんでも原発のせいにしちゃうんだからすごいね  [in reply to 8y523]
  • 16:07  今の日本に必要なのは、何よりも「提供されたサービスに適切な対価を払う精神」なのかも知れない。それは行政だろうが民間だろうが個人だろうが同じ。ボランティア精神?クソ食らえ。
  • 16:05  国民だってつらい思いしないで安全で楽な生活したいに決まってるだろ、JK。
  • 16:04  そんな産業界を目にしてるのに、なんで今、国民に我慢が出来ると思ってるのか?
  • 16:04  少なくとも、ここ10年くらいの基礎研究に関する態度を見てる限りは「地味な研究なんて金にならねぇよ、ちょいと投資するだけでハイリターンな派手な研究頼むよ、チミ」みたいなクソばかり。
  • 16:02  派手さのない基礎研究でしっかり足場を固め、きちんと積み上げてこその技術立国だよ。隣の国みたいにちょいとパクってハイおしまい。こんな事では無理。
  • 16:01  今後もちゃんと基礎研究にリソース突っ込んで、中長期的な視野でやっていかない限りは無理でしょう。 RT @sakuracocoa: 俺は日本の力を信じるからこそ、脱原発の技術も経済発展も可能だと思うけどね。そこで進歩の可能性を停止してしまってるようでなんだか、どうかなーって毎度思う  [in reply to sakuracocoa]
  • 14:08  ですよねw「全原子炉停止なら東電への電力融通やめる」って言ってますからね(´・ω・`) http://bit.ly/lUQu52 RT @heu_ge: まさか___ RT 菅は浜岡止めても夏の電力足りない時期に「中部電力東京電力に不足分を融通してくれる」とか思ってるのかな?  [in reply to heu_ge]
  • 14:00  菅って、もしかして、浜岡止めても夏の電力足りない時期に「中部電力東京電力に不足分を融通してくれる」とか思ってるのかな?
  • 13:28  浜岡原発:7日午後中部電力取締役会、運転停止受け入れへ − 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/Q5ptY6Q 要請と言いつつ、実際は命令に近いし、強行して問題起きれば中部電力の責任になるからなwww 無理もない。
  • 13:24  巧いなw 館林・熊谷・多治見か。 RT @shackintory: RT @hate_sayo: この皮肉が通じる人、タグにいますかねえ… RT @azukiglg: ぼちぼち「○歳以上の老人が全て淘汰された場合に節約できる電力」の試算を始めたほうがいいんじゃないですかねえ。  [in reply to shackintory]
  • 13:21  ツッパリって今じゃ完全に死語だよなぁ…( ゜д゜ ) RT @yosdady: ツッパリハイスクールロックンロール♪ 横浜銀蝿  [in reply to yosdady]
  • 12:51  官僚や電力会社、国民が死ぬ気でやれば何とかなるだろハナホジ って感じで適当にやってるんだと思うよ。 RT @kusamusirier: RT @hikarihagane: いろんなところから必死にかき集めて東電管内を動かそうといってる矢先にまた減らすってねえ  [in reply to kusamusirier]
  • 12:50  水入れ忘れ? RT @kimsakulove: いつも通り食パン焼き上がってるかなぁ…と、朝からパン焼き器のフタを開けたら、いっこも膨らんでない焼き小麦粉がそこにあった。私のちょっとした手違いのせいでぁぁぇぇぇぇぁぁwwwww(泣)  [in reply to kimsakulove]
  • 12:49  起きたら11:30過ぎてるとかどうなの(´・ω・`)

Powered by twtr2src