2011年 04月 12日のツイート

  • 22:43  まだだ、まだ終わらんよ。
  • 19:34  面談の翌日に「あ、あれ訊けば良かった!」って思いついたりしても、その時訊けなかったって事は、その話題に縁がなかったんだろうな〜。  
  • 19:19  今日はちょっとだけ残業。 これから帰る。
  • 19:05  先月のteratermのログが4GB超えてる件(´・ω・`) どんだけサーバで作業してるのかと…
  • 18:16  しかし、この夏はインターネット系事業者はマジで電源対策どうする気なんだろうな。関西移設か海外クラウドか?
  • 15:43  yasunorikakuの二次元依存度は【100%】です。 http://shindanmaker.com/109203 (゜Д゜≡゜Д゜)エッナニナニ?
  • 15:23  エゴグラム abaab http://www.egogram-f.jp/seikaku/kekka/abaab.htm
  • 15:23  エニアグラムタイプ5番 http://shining.main.jp/enia5.html
  • 14:50  全てを煙に巻いてうやむやにwww RT @hagurinhagurin: あー「クラウド」の大合唱が聞こえるわぁ最近。 #iisd  [in reply to hagurinhagurin]
  • 13:43  Tiger & Bunnyの1話をネット配信で見た。BS11の2話目放送は4/16のようなので何とか間に合った。牛角パねぇっすwww
  • 12:59  【質問:あなたにはyasunorikakuがどのように見えますか?】⇒「やさしい」「やさしい」「やさしい」「やさしい」「やさしい」「やさしい」「やさしい」「やさしい」「やさしい」「ゴミ」 http://shindanmaker.com/108940 最後にノイズが入ってる。
  • 12:55  SSDいれたDBサーバ、商品テーブルのalterが40分で終わった。SAS玉のRAID5だと2時間コース。純粋にDISK I/Oが明暗を分ける、か… でも、頻繁に大きなテーブルにalterかけなきゃならない事態を引き起こす設計もどうかと思うぞ('A`)
  • 12:50  はらへった(´・ω・`)
  • 12:29  File Sortが高速になるってのは有り難いな。しかしその他のレプリケーション機能、ものすごくバグが入り込みそうな画期的wなインプリメントを予定してるな。怖い怖い((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
  • 12:26  MySQL 5.6 memcached APIでnoSQLへのインタフェース?なんか違う気がするなぁ。PKというか一意のキーで値のみ溜め込むならInnoDBでなくMyISAMでいいんじゃね?つかbuffer_poolが充分にあればKVSの中身をcacheしなくても充分高速じゃね?
  • 12:21  いつぞや土石流だか土砂崩れで埋没した山沿いの高齢者施設があったような… RT @techlancer: 特に高齢者施設については土地の安いところ的な場所に建っている場合が多くないか…? どうせ先が長くない的な死生観で施設建設がされているなら、どうかしているぞこの国は…。
  • 11:12  Gガン、今日の帰りに最終回まで見終わるな。次はなに借りるかな…
  • 11:04  要件見て積算してみないと何ともwww SI・機材リース込みでその価格、微妙なラインかも。 RT @xnrghzjh: もし自分が受託できる状態なら、「その業者の8掛けで作りますよ」という大人げない技を使いそうだ。 システムの規模が大きくて、自分だけでは出来ないけど。
  • 10:01  洗濯板は…('A`)キツイ せめて手動洗濯機でお願いします。 RT @201ame: @urarachan 停電→フタ開かない で、二層式洗濯機とか想像してたけど、ですよね、究極は洗濯板ですよねwww私、甘かった… 笑
  • 09:19  可処分所得の多寡…同意できるなぁ(´・ω・`) RT @cppguy: お金があるって年収じゃないと思う、月々使えるお金がいくらあるかだと思う、年収2000万でも月のお小遣い10万では悲しい、年収1500万でも月のお小遣い60万だとお金があるって感じると思う  [in reply to cppguy]
  • 09:15  工工工エエエエエエェェェェェェ(゜Д゜)ェェェェェェエエエエエエ工工工 RT @kojirowo: @yasunorikaku それは入門編です。
  • 05:56  自分以外は実は全員リア充…('A`) とか? RT @kojirowo: 日本邪推推進委員会、今とてもよくないことを邪推しています。。。  [in reply to kojirowo]

Powered by twtr2src