2011年 04月 10日のツイート

  • 22:15  梶川の去就が気になるけど、寝ます。おやすみ〜。
  • 22:14  坊主憎けりゃ袈裟まで憎いって心境なんでしょう。 RT @Venusace: パチはともかく、この自販機廃止は節電のためにでしょ?反原発で石原叩いてたヤツが、自販機で叩くってなんなの?  [in reply to Venusace]
  • 22:08  むしろ「理系は文系は」って言う人間の方がラベリングで0/1くっきり分けたがる傾向があるのではないかと…RT @arayama: RT @_flyingmoomin: 「理系の連中は何でも0と1で考える」って言われても0と1の間には有理数どころか非可算個の実数が並んでるし, 複素数  [in reply to arayama]
  • 22:06  平時ならドクターに入れたんだけどね…さすがに今回は('A`) RT @kojirowo: ドクター中松さんにも!ていうか0票とか悲しい!。・゜・(゜`д´゜)・゜・。  [in reply to kojirowo]
  • 21:23  そうですね。最低もう1期、経験と実績を積んだ方が良かった。問題への対応、国への働きかけ、そこまでは良かった。きちんと最後まで指揮をしていないために「最後まで責任を持てる男かどうか」が判断つかない。 RT @yasuattama: 東国原さんにはもう一期宮崎県知事を務めてほしかった  [in reply to yasuattama]
  • 21:10  東国原は転進のタイミングが悪かったな。口蹄疫問題が完全に収束しないうちにケツをまくって都政に逃げた、と見えなくもなかった。
  • 21:04  老害ではなく老獪と言える。 RT @magetar: "調整"部分に特化してみれば、野中と石原は鉄板だろーに。  [in reply to magetar]
  • 21:02  個々人に主義主張はありますから。逆に「右むけ右」「左むけ左」だけでない真の世相が垣間見えていると捉える方が良い気がする。 RT @kojirowo: 自分のTLには石原氏支持してる人もいたなぁ。Twitter世代が一丸となってたわけではないのね。。  [in reply to kojirowo]
  • 20:52  他所のワカメでは代用効かないんですよ(´・ω・`) RT @JPN_LISA: すごい肉厚。今あした食べる分の塩抜きしています。 RT @shouske @momoseikatsu 三陸ワカメ、スーパーでは見かけなくなりました。青森に住んでて嬉しいのは肉厚でおいしい三陸ワカメが  [in reply to JPN_LISA]
  • 20:49  昨今の事情から50%超えるんじゃないかと思ってたんですが、まだまだ有権者の意識は低い。('A`) RT @mizhruuuu: これはやっぱり低いよね。。RT @yasunorikaku 投票率は推定44.9%(19:30)だと都のサイトに出てました。  [in reply to mizhruuuu]
  • 20:44  投票率は推定44.9%(19:30)だと都のサイトに出てました。 RT @mizhruuuu: @yasunorikaku あwなーるほど。8時になった瞬間だったので驚きました。投票率が気になりますね。  [in reply to mizhruuuu]
  • 20:42  後は電子化に逃げる。これなら都下から逃げれば継続可w RT @arayama: @yasunorikaku あー、下請けに忌避されたSONY状態みたいになるのかw 先に話をつけておけばなんとかなるのかもしれないですね。  [in reply to arayama]
  • 20:40  出口調査や電話調査でしょうね。 RT @mizhruuuu: 八時になった瞬間に石原都知事当確ってどうやってわかるんだろ? 箱を開けたらほとんど石原って書いてある投票用紙しかないとか、そんな感じなのかな。  [in reply to mizhruuuu]
  • 20:39  半田そうめんの煮麺美味かった。
  • 20:37  今、懇意にしてる印刷業者をあっさり見限れれば移転も容易かも知れません。その後関西の下請けに忌避されなければですがwww RT @arayama: @yasunorikaku 出版のほうが機械も大掛かりなだけに移転も難しいか。西にいけば電力はあるんですが・・・  [in reply to arayama]
  • 20:34  そう思ってる58%以上の都民が特定候補に投票すれば結果は変わったよねwww RT @8y523: 選挙行かないで結果に文句言ってる人に「あなたの一票で変わったかもしれないのに」って言っても、「一票ぽっちで変わるかよwww」って返ってきそう  [in reply to 8y523]
  • 20:32  中小出版はそもそも震災のダメージが大きいですね。紙もインクも電力も…倒産も多くなりそうな希ガス RT @arayama: 出版社とゲームメーカーは東京脱出かしらね  [in reply to arayama]
  • 20:30  とりあえずNHK統一地方選2011サイト http://www3.nhk.or.jp/senkyo/ でお気に入りの欄に広島県広島市安佐南区をお気に入りに入れてみたwww
  • 20:28  忘れてたwww RT @yasuattama: RT @jamsanga: RT @st_lulu: RT @ston0609: RT @wenly_m: 統一地方選の広島でのもう一つの焦点は、ツイッターで暴言吐きまくった民主党梶川ゆきこが県議選で落ちるかどうかだな。  [in reply to yasuattama]
  • 20:26  まだ余震つづくのかなぁ… いい加減止まって欲しい。 RT @wplhc: 福島浜通り震度4…  [in reply to wplhc]
  • 20:24  そのまんまとかワタミとかwww RT @DummyM: 神奈川県知事は無風無関心で黒岩氏当確か …対抗馬ナシだったもんな 都知事選から神奈川県知事選に流れれば、当確だった人いただろうなぁww  [in reply to DummyM]
  • 20:14  世代別投票率・投票者調査見ると30代が思った以上にワタミ支持してたようで(´・ω・`) どんだけ社畜根性だよとかオモタ RT @yasuattama: ねーねー、このわたなべっていうワタミの人は泡沫じゃないの?敗戦の弁がなんかアレなんだけども。  [in reply to yasuattama]
  • 20:11  石原慎太郎当確か、早すぎないか?@NHK
  • 19:47  コープとうきょう三陸産わかめが手に入らなくて悲しい(´・ω・`) RT @JPN_LISA: 今日、三陸のものを友人にも配ったところ、とても喜ばれました。スーパーの生鮮売り場から三陸のものが消えて寂しいとの声も。 RT @takamasa_net  [in reply to JPN_LISA]
  • 19:46  しかしこの期に及んでも都知事選の投票率が42%以下って都民は何考えてるのか…('A`)
  • 12:39  良いアイデアだと思いますがね、大相撲東北(被災地)巡業。 RT @emiemilym: 知名度ないやつが行くのはねぇ。相撲も東北巡業すればいい(笑)@iseim  [in reply to emiemilym]
  • 12:35  民主がやったのはコンクリートから三国人へ。で、日本人へではないからなぁ。RT @kerurusekiguchi: 結局人をないがしろにしてますからね RT @yendo0: 投票所の小学校舎がボロボロなのを見て、コンクリートから人へ、などというスローガンの愚かしさを改めて知った。  [in reply to kerurusekiguchi]
  • 12:24  マニフェストとか経歴も合わせてみられるともっと良い。 RT @tikuo2007: このご時世に、ネットで選挙の立候補者名簿を調べても、なかなか出てこないというあたりがアレだ。ポスターの画像だけでいいから、全員分を選挙管理委員会のページに乗っけてくれよなあもう。  [in reply to tikuo2007]
  • 09:33  さて、朝ご飯食べたら投票に行って、昼ご飯(トースト)用のマーガリン調達。
  • 09:29  どうせなら首相に表敬訪問wしてきて欲しい(´・ω・`) RT @kerurusekiguchi: やめてください。福島が浄化されてしまいます RT @AshijiruP: 東原亜希さんが原発に向かったら反作用で空気が浄化されたりしないのですか  [in reply to kerurusekiguchi]
  • 08:52  今回の福島第一原発の事故の後、自分は原発推進から緩やかな脱原発へと気持ちが傾いている。結局のところ、御しきれていない現実ってのがあったからね。でも原子力に関する技術開発や研究は継続すべきだし、今よりもさらに注力していくべき分野。次に地球上のどこかで事故が起きた際に活かせるよう。
  • 08:47  無償配布とまでは行かなくても、電力会社が「是非置かせてください」と戸別に頼むのはアリだと思う。 RT @DeepSleep_mode: 太陽光発電装置を無料で配ってくれれば使いますけど・・300万円掛けて減価償却20〜30年とかぢゃなぁ。。  [in reply to DeepSleep_mode]
  • 08:43  こんな感じで今後半世紀〜1世紀ほど時間をかけて、原発を使わなくても良い環境へシフトできるよう、政官財で技術開発、エネルギー開発をして、そして各個人が目標を持って生活し、経済活動を続けていくしかないだろう。ドラえもんの秘密道具のような素敵アイテムは現時点では存在しないのだから。
  • 08:39  落としどころは当面は原発を利用し、発電力を維持しながら、数十年をかけて他の発電手段に徐々に切り替え、原発依存度をゆっくり落としていく。企業努力・技術開発により大電力を必要とする企業で低電力仕様に順次切り替えていく。各戸での消費電力を低減すべく照明をLEDに順次変えていく。
  • 08:36  ここしばらく原発関連の両極端な意見をtwitterで見ることが多いが、反原発脱原発側の主張のうち、即時停止とか今以上に電力を使わないようにすればいいとか見て、スイッチじゃないんだから即時ON/OFFできるもんじゃないし、工場だって低電力仕様に即時転換できないんだぞ、と思う。
  • 07:38  ECを使った生産者直販は、応援したい人たちが直接対象に働きかけられる効果的な手段。RT @den_zo: RT @nkawamata: いわき市のトマトにネット注文続々 風評被害と闘う農家の努力実る-エキサイトニュース http://t.co/5qXRoiV  [in reply to den_zo]

Powered by twtr2src