2011年 04月 05日のツイート

  • 23:18  ジャストシステムの製品と一緒くたにされてて(´・ω・)カワイソス
  • 23:18  管理工学研究所の桐とか松とか松茸とか知らない世代が台頭してきているんだな(´・ω・`)ショボーン
  • 22:24  yasunorikakuさんの請負った案件は、トレーサビリティシステムの開発で、DBはDB2で、開発言語はPHP、実行環境はWindows 95で、納期は2週間です。がんばって! http://shindanmaker.com/2824 #sysdevs ヽ(゜∀。)ノウェ
  • 22:20  SQLを覚えるに当たって、最初のRDBMSMySQLを選んだ人はある意味不幸だと思う。UPDATE tablename VALUES (〜,〜,〜);なんて構文でも通っちゃうんだもの。
  • 22:16  個人的にMySQLの気持ち悪いところは、列のサイズ定義から溢れた文字列をカットして無理矢理押し込んでしまうところと、DATE型に日付リテラルの文字列のまま値を格納できること。OraclePostgreSQLのようにTO_DATE関数を使って明示的に日付型にしなくて良いのが嫌。
  • 22:12  とはいえ、Oracleには強力な集計関数・分析関数があるので、ちょっとした集計操作ならアプリケーションロジックに頼らずSQLと組み込み関数だけでインプリメントできるのがありがたい。
  • 22:11  SQL ServerはLIMIT OFFSET的な使い方をするには、Resultをナンバリングするストアドファンクションとの組み合わせが必須。Oracleの場合はROW_NUMBER関数と組み合わせてサブクエリにすることが必須。
  • 22:09  OracleにはTOPはありません。SQL ServerはTOPはありますが、OFFSETが無い。 RT @ryosms: @i705 @soudai1025 おや?オラクルとSQL Server は SELECT TOP n で行けなかったっけ?
  • 21:53  LIMITなんてないOracleも忘れないでください(´・ω・`) RT @i705: LIMITはMySQLPostgresqlで違うからちょい苦手だわ……統一して欲しい。
  • 19:00  正解が無いものを基準に大小倍率煽る意味はないって事では? QT @umayado17: どういう方向に詭弁なんですか? 安全すぎる?危険すぎる? RT @boyatter: @umayado17 ウチのオヤジは放射線技師でしたけど、「暫定規制値」自体が詭弁でアテにもならない基準…
  • 18:52  今日は早上がり〜
  • 18:37  ちびっ子がいっぱいwww かわゆすなぁ RT @sun_flowe: わらわら子とかげ。 産まれたときから個体差とかあるでビックリ。 http://twitpic.com/4h67it
  • 18:29  鳥が蜜を吸ってるんじゃないですか?花弁の付け根を狙って咥えてブチッと… RT @yukoshiga: ソメイヨシノが7分咲きのところがあったが、なぜか花弁ではなく、花ごと(花弁5枚ついている状態)で大量に落ちているのはなぜか・・・  [in reply to yukoshiga]
  • 18:22  つ「デパートの美容部員の接客」 RT @kojirowo: 洋服屋さんの接客マニュアルが「来た時よりも美しく」だったらヤダな。。  [in reply to kojirowo]
  • 18:09  5.0からだと5.0→5.1→5.5ってマイグレーション手順が必要にならないか確認した方が良いですね。 RT @krb23j: 基幹サーバーですか ?RT @longyoru 会議でMySQL5.0.50が動いてるLinuxサーバ更新の担当になった。上司からは、今月末までに検討し  [in reply to krb23j]
  • 16:50  竹島上空で空中散布。 RT @keiko_re: 汚染水の行き場はどこでしょうね・・・ RT @lowbudget: 強酸とか強アルカリの溶液ためるんでなきゃ大丈夫では。積んだ水を後でどうすんのかという問題はありそうですけど。...
  • 14:44  食べ比べてみたところ、桜餅に軍配、ってか都内の和菓子屋だから仕方ないか。
  • 14:42  桜餅と道明寺買ってきた♪
  • 09:52  牙をむくの流れにワロタ RT @kusamusirier: 日本人から贈られた支援感謝のイラストにアメリカ人デレデレ 「アメリカに生まれて良かった」http://bit.ly/fzfelS  [in reply to kusamusirier]
  • 09:24  そして今日も桜餅食べたい症候群が発症中。
  • 06:58  中央線快速遅延。 東小金井での信号故障の影響。 現時点での遅延は10分程
  • 06:09  おはようございます。今日は一段と冷え込んでます。((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

Powered by twtr2src