2011年 04月 01日のツイート

  • 21:04  黄砂対策で中国に金やらなきゃ+60兆。 RT @video_camera: RT @riekabot: 【グレートありがとう民主党】 「復興税」創設へ 特別法人税や特別消費税! http://bit.ly/eCFSQb 馬鹿じゃないの?子供手当やめろ!高速道路無料化、男女参画企画  [in reply to video_camera]
  • 20:47  生協の九州麦焼酎ハイサワー・レモンで晩酌中♪
  • 18:14  4/11に新型のポケットドルツが出るので、ここで敢えて旧型を購入してみた。そんな目覚ましい機能改善とかはないだろうしwww 特価.COMで送料込3126円でした。http://ht.ly/4qXXT
  • 17:03  原子力発電ほどではないけれど、地中深くの地熱利用に関しては「何が起きるか分からない」という(´・ω・`) 試掘である程度は調査出来るけど、温泉地とかだと硫化水素がいきなり噴出するとかあり得るし、洒落にならんこともあるからね。
  • 16:54  懐かしいなぁwww でもやっぱり地熱に関しては熱交換媒体の封じ込め方法とタービン回す循環媒体の熱交換がキモだと思うわ。単純に高温岩盤帯に流体通しても微細クラックを通じて拡散するし、有害ガスとか有害物質ってどうしても溶出してくるし。
  • 16:51  地熱発電のことちょっと調べてて、大学・大学院でやってた研究思い出したwww そういや、高温岩体発電に絡んだ流体と岩盤の力学解析・シミュレーションが専攻だったわwww 友人は熱交換のシミュレーションだったっけ。
  • 16:11  だったらESXiにしてストレージに金掛ければ良かったのにFreeNASとか…
  • 16:11  改めて開発環境を眺めてみると、金を掛けるべきところ(VMのHOSTのSPEC)に金を掛けずに、ESXのライセンスやvCenter用のWindows Serverに金を掛けすぎているように思われる。挙げ句の果てにESX保守切れとかなんなの(´・ω・`)
  • 15:39  もうちょっと遅くまでやってれば帰りに寄れるのに(´・ω・`) http://ht.ly/4qUfL RT @tcsj_takahiro: 有楽町の「交通会館マルシェ」にて福島、茨城両県の農家の方達が、野菜の直売キャンペーン やってるそうです!
  • 15:04  800万かけて作った早々これか。 RT @keiko_re: 首相ら防災服からスーツにhttp://bit.ly/eAcwAt 最初から着るな!  [in reply to keiko_re]
  • 15:03  毎日謝罪会見やってニュース番組で謝罪を放送してもらえば良いですね。 RT @daitojimari: 謝罪をする必要はありますが、そのためにお金を使って広告をうつ意味はないのです。(略) 賠償原資を温存することこそが大切なのではないでしょうか #seiji #R_JPN
  • 13:14  他所の教科書にケチ付ける根性が気に入らない。 RT @flameink: エビフライぶつけんぞ! RT @keiko_re: 韓国の李明博大統領が、日本の検定合格の中学校教科書に、竹島が日本の領土と明記で失望を表明。 http://bit.ly/17n4iz うるせー!
  • 12:16  本当はそれを閣僚がやらなきゃならないんだが…(´・ω・`) RT @xnrghzjh: 昼のニュースで、被災地の役場のトップが新人職員に「全責任は私がとるから、精一杯やってくれ」と言ってた気がする。そんな事言われたら頑張っちゃうよな。  [in reply to xnrghzjh]
  • 12:00  ウチの目の前の緑地の山桜が咲いてたなぁ。女子短大前の桜並木も咲いたかな?
  • 11:47  巨大なブーメランを見た。半島の法則は北にも当てはまるんだなぁ。 RT @ayu1063: ものすごいジョークかますな RT @qlip_jp: 北朝鮮「国際社会を混乱させて日本は申し訳ないと思わないの?」 http://asianews.qlip.jp/to/1260/
  • 09:45  地震大国日本「コンクリートから人へ」のスローガンは虚しい - Infoseek ニュース http://t.co/NS3t44a なんか論点がおかしい気がするがな。しかも文中の「震災大国」ってなんだよ。ミンスのアホ政策と金の無駄遣いっぷりは良く分かるが。
  • 09:15  JASRACから著作権利用料の幾らかが寄付される訳でもないしな(´・ω・`) RT @kojirowo: 音楽流すことで何の義援金が発生するんだろ。CMになってないしな。。謎。
  • 07:18  今日から新入社員が出社してくるのか。まあ接点はないだろうし、外注のところにわざわざくる奴も居ないだろう。
  • 07:13  民主党に致命的に欠落しているのは人として最低限必要なモラルと責任感。大言壮語を吐くだけで有言不実行な与党は要らない。
  • 07:09  有事の際には方針変更もやむ無し。だが、子供手当のつなぎ法案成立に固執した民主党には、それを言う資格はない。マニフェストを堅持しながら災害対策も平行して行うイバラの道を敢えて進んだのだから。
  • 07:01  PHSの機種変したいけど、これにしたいというモデルがない。
  • 06:58  おはようございます。今日も晴れ♪暖房要らずだけどオフィスは暑くなるだろうな〜。

Powered by twtr2src