2011年 03月 31日のツイート

  • 22:49  施設で良ければ福井県立恐竜博物館。 RT @kojirowo: 福井県の観光地といえば…永平寺東尋坊?あとは何だろう。  [in reply to kojirowo]
  • 19:05  今日のお仕事終わり。明日の作業に備えてrsync投げて帰宅。
  • 18:48  【血液型ゲノム】 天然B型 http://blood-genome.com/d/32011/33118/331471342373 ID1668131 #bgenome 当たってるような当たってないような、というのがこういう診断全般に言えることw
  • 18:15  MySQLのサイトにSQLインジェクション攻撃 - ITmedia News http://t.co/FS49xUQ ここってOracleの管理下ですよね。調査ガン( ゜д゜)ガレ @Oracle_Japan
  • 16:45  RT @guremike: 父 が 本 日 定 年 退 職 い た し ま し た ! こ の ツ イ ー ト 1 R T に つ き 父 の 退 職 金 を 私 が 1 円 ア ッ プ !
  • 13:37  RT @ishikitokihiko: 「安全でエコなエネルギー」なんて形容矛盾。今こそ風力とか、もはや地熱とか言ってるけど、それは新たなリスクとコストと利権を産むだけ。危なかったのは原発ではなく原発の危なさを舐めていた管理者。それを見過ごした我々ユーザー。それを検証しな ...
  • 13:37  RT @rassvet: だからここで一人ひとりが考え方を変えられないと、日本人全員で腹を切る結果に追い込まれるんだと思う。
  • 13:37  RT @rassvet: そして「何をすれば責任をとったことになるか」というのを、社会からの排除、消去という結果に求める「ハラキリ感覚」をまずやめようよ、というのは僕はもう10年くらい言っているのだけれど、その対象が今はじめて「即、日本から取り去ると万人が困るもの」になっ ...
  • 13:37  RT @rassvet: ははー、罵倒の数々、ありがたく頂戴しております。しかしながら、こういうときに「原発」が悪い!とか「東電がすべて悪い」あるいは「お上が悪い」「東京に作れ」等、誰かが悪いから「腹を切れ」ば解決した気分になってしまうその庶民感覚こそが、様々な問題を棚晒 ...
  • 12:32  svnのダンプ・リストアの検証終わり。どうせやっとかないと行けないだろうと思って、今と同じようにwebdavで接続出来るようにするのにちょっと手間取った。でも復旧手順出来たし良しとする。この手順とGoogle先生があればリストア環境作れないサーバエンジニアはさすがにいないだろう。
  • 11:02  今回津波の被害を受けた宮城県の魚市場、会社員時代に何ヶ所か回って端末設定かけたことあるんだよね。もう10年くらいになるかなぁ。オフコンから持ってきたFDのデータをEBSDIC to SJIS変換してFTPでデータ転送するシステムだった…また、いつか訪問出来ると良いな。
  • 10:07  ビニール袋に3歳息子入れ殺害…容疑で母ら逮捕 http://ht.ly/4pZFf また子殺し…いたたまれない。(´;ω;`)
  • 10:02  我々の居る業界(IT/システム業界)も、安易なコスト削減の方法として、外国人労働力をアテにしているところも多いよね。まずは日本人を使う前提で事業を考えて見るのも悪くない。
  • 09:58  J-CASTニュース】止まらない中国人の帰国ラッシュ 繊維業界は操業停止の大ピンチ http://ht.ly/4pZrK 賃金の安さと頭数だけ注視して企業が人を集めた結果。そしてそうやってサービスや製品を安価に提供することを求め続けてきた日本人全体の行き着いた結果。
  • 07:30  さすがに上着なしは寒かったか?ミンティア喰ったら急に肌寒くなった。
  • 07:24  我先に買い占めに走る人は踊る阿呆、静観する人は見る阿呆。同じ阿呆なら見る阿呆の方が無害。
  • 07:21  若い世代を「ゆとり世代」と呼んでバカにしていた人たちが、無知故に買い占めや風評被害を引き起こし拡大させているのを見ると、詰め込み教育世代はゆとり世代より質が悪いと思った。
  • 07:17  原発の悪の組織と闘う自称正義の団体と原発推進の悪の組織と闘う自称正義の団体。どちらも単純化した二元論に逃げてるだけ。
  • 07:10  今、自分に出来る精一杯の事をやろう。svnサーバの万一に備えて、リストア手順をまとめて置こう。いつ自分が居なくなっても事業継続出来るように。
  • 07:00  3月も最終日、今日も晴れて暖かな日射し。暖房要らなくて良いな。勤務表出して請求書も作らねば。

Powered by twtr2src