2011年 03月 30日のツイート

  • 22:26  また騒ぎになるかなぁ。踊る人はもう充分狩ってる気がするwww RT @tikuo2007: もっかい書くけど、今雨が降っている(または上流域で雨)のなら、気になる人はすぐに水道水を空のペットボトルにでも汲んどきや。明日騒がんで済む。  [in reply to tikuo2007]
  • 22:22  なんかいろんな意図が込められた反原発と推進派のツィートを見てると、結局、政治的駆け引きの道具に使ってるとしか思えない。なんで相手を貶める道具に今回の事故を使おうとするのか。科学的に検証し、どうやって収束させ、この後どうしていくべきかを考えている人の少ないことが嘆かわしい。
  • 22:12  ま、そもそも私は原口ェとハゲの光の道pgr構想自体、胡散臭いと思ってますから最初から信用していませんがwww
  • 22:10  そう言う意味では「安価に光回線を引けると広言する側の一方的意見を盲信してはならない」とも言えますね。 RT @masason: 原子力発電を推移する側の一方的意見を盲目的に信じてはならない。
  • 19:29  OracleLinux思った以上にRHELだったな。 up2dateが有償サポートの範囲だからrpm更新できないのが痛い。CentOSがあんな調子だし代替を探さないと。
  • 16:11  だからこそ、原子力に関する研究と技術開発は今後も継続し行っていくべきだと思う。より安全に扱うために、よりリスクを無くすために、万一の事態が発生した場合に備え、有ってはいけない事故が起きてしまったときの後始末のために、目的は色々あって良いはず。
  • 15:47  ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル RT @kusamusirier: (´???)???? HOTワード……
  • 14:25  将来楽しみだwww きっと業務用3升炊きが必要になる日がきっとクル━(゜∀゜)━キットクル━(゜∀゜)━!! RT @Venusace: うちの子ら、そろって保育園や小学校の給食を食い尽くしてるらしい・・・。3男はスイカの皮もイチゴのヘタも食べてるとか。先生すみませんw  [in reply to Venusace]
  • 14:24  個人的には、防災というのは、コストをかけて準備して、使われなかったらそれで良し、万一使うことになって、それで被害がほんの少しでも軽減出来れば万々歳、ってもんだと思っている。100%防ぐことも被害を出さないことも出来ない。それが出来ると思っているならば、それは人間の傲慢だと。
  • 14:18  「結果的に大災害を引き起こした点について」謝罪を行うべきでしょうね。 RT @tsuburame_dx7: @yasunorikaku @sakuracocoa 「工学上絶対ではありえないが、私たちの見積が甘かった。被災地に迷惑かけている」という必要はありませんか?  [in reply to tsuburame_dx7]
  • 13:56  工学に絶対はないですからね。 RT @sakuracocoa: 「ほとんど」であって「絶対」ではない(キリッRT @tsuburame_dx7: 「最悪の事態が起こらないように工学上の設計をしている。ほとんどそういったことはあり得ないだろうというぐらいまでの安全設計をしている」   [in reply to sakuracocoa]
  • 13:51  カルシウム摂取すると利尿効果があるとは聞かないですがカリウムならwww ってことはやっぱ体内で区別してない? RT @sakuracocoa: 人間の体はセシウムとカルシウムとカリウムストロンチウムの区別がつかないですみたいなレスを朝見たが、鉄とプルトニウムの区別はつくのかな?  [in reply to sakuracocoa]
  • 13:49  TDR、個人的には自家発電で賄って貰う分には営業再開はむしろ良いことだと思う。自粛自粛で暗く落ち込むよりは、時に憂き世を忘れて楽しめる夢の世界に入り込むことも必要。
  • 12:09  ベルーガはかわいいお (゜∀゜) 頭触るともっと好きになるお (゜∀゜) 手触り最高♪ RT @wplhc: .@pafu009 @zzznecozzz こにちはだなもー。ベルーガ見て娘大喜びwあんたはいくつだとw  [in reply to wplhc]
  • 10:47  日本人がいかに「良くテレビで見る偉い人(ワラ」の提言を検証せずに丸呑みするかがよく分かると思いますw RT @ayu1063: てか、みんな池上さんの話は聞くんだねw同じこと言ってる一般人たくさんいるのに…不思議。  [in reply to ayu1063]
  • 10:38  バックアップ対象のリポジトリがでかすぎてscp遅い(´・ω・`) bzip2で固めてあるのに2Gと7Gとか(´・ω・`)
  • 09:54  Oracle Linuxをお試しインストール中なう
  • 09:53  なんか「どうしようもなくなってから出来る人に泣きつく」ってのは日本社会の典型的なパターンに思える。前々から指摘していたのに、それを「当面、表面化しない」と軽視して、近未来予測に基づいた「提案」を不要と判断して切り捨て、提案した人間を遠ざける。かくて事故は発生する。
  • 09:14  富士川以西でのイベントは自粛せずに思いっきり盛り上がって欲しい(´・ω・`) RT @i705: 岡山さくらカーニバルは1日からだけど、開催されるのかな?  [in reply to i705]
  • 07:36  短期的には休眠火力やその他で発電力をあげる策は出ている。今後数十年スパンでの電力施策が今のところ見えてきていない。
  • 07:33  個人レベルでは節電で構わないが、これから震災復興しようと言うのに、電力足りないのでは話にならない。日本の産業は電力に依存しているからね。
  • 07:28  これから気になるのが節電を強要され、生産性が落ちた各種産業を如何にして立て直し、経済を活性化するかってこと。
  • 07:20  しかし低所得者層には一割でもキツいのでは? QT @Ayumi_Sw: 所得税の定率増税の件は、税額に10%上乗せなので、高所得者に重い様でした。〈日経30日朝刊5面〉
  • 06:57  おはようございます。起き抜けからいきなり眼の痒みと鼻水に悩まされる晴れた暖かい朝です@多摩

Powered by twtr2src