2011年 03月 20日のツイート

  • 22:14  今だからこそ「被災地応援フェア」で被災地産の農産物・海産物などを店頭販売して欲しい。 RT @yasuattama: 中国産は店におけるのに国内産だとすぐにクレームを恐れる不思議 RT 買って応援したくても店頭にない。これが一番困る。  [in reply to yasuattama]
  • 22:12  うちはwillcom4回線で9000円くらい。RT @wplhc: 2台でその料金?だったらすごい(;・ω・) RT @jupiter_jupitel: @nipopon それ、高くない?ウチWillcomで通話1000円パック、2800円のパケ放題つけて6000円行くか行かない  [in reply to wplhc]
  • 22:07  そう、買って応援したくても店頭にない。これが一番困る。 RT @yasuattama: 買うか買わないかは消費者に決めさせてほしいなぁ(´・ω・`) RT 茨城産ホウレンソウ、撤去の動き続々 放射性物質検出で http://t.asahi.com/1pfe  [in reply to yasuattama]
  • 22:02  茨城産ホウレンソウ、撤去の動き続々 放射性物質検出で http://t.asahi.com/1pfe ことあるごとにこういう動き、辞めませんか?小売業の方々。
  • 21:46  ノ RT @video_camera: 管直人が退陣、議員辞職するべきだと思う方、おられますか?  [in reply to video_camera]
  • 21:37  東京ドームは昼でも夜でも消費電力変わらないとか聞いたので、西日本での開催を希望。 RT @frb_shinta: RT @emiharuhiro: 電力が安定するまでの間は、東京ドームでのナイター試合反対!同感の方は拡散お願いします  [in reply to frb_shinta]
  • 21:13  RT @Tech_JP: まず「入閣しない=協力しない」ではありません。民主はこれまで震災対応に関する自民の提言を突っぱねてきました。これぞ非協力的。それでいてボスだけ入閣しろと言うのは、おかしいですよね。 RT @m47kng 与党もダメだが今協力しない野党はもっと悪い印象
  • 21:13  RT @Tech_JP: 民主党議員の中にも被災地での情報集めに奔走している人は少なからず居るようだが、それを案分采配するのは政府与党の責任であり、それが全く機能していない。「報告を受けました」「全力で頑張ります」は聞き飽きた。
  • 21:12  RT @Tech_JP: 原発被災地に住んでますけど。風評被害で物資が入らない浜通りに物資を運んできてくれたのは自民党森雅子議員です。 RT @m47kng 原発被災地に住んでみて言え!RT @hyne13 まず協力=入閣ってのがおかしい
  • 21:11  そろそろティッシュペーパー普通に買えるようになってくれないと我が家の在庫も僅少( >д<)、;'.・ ィクシッ
  • 20:56  (゜∀゜)キタコレ!! yasunorikakuを象徴する四字熟語は『薬 物 中 毒』です。 http://shindanmaker.com/98675
  • 20:56  今の常駐先のしょっぱいtwitter/facebook/mixiの活用状況を考えると、ガッツ星人雇ってガンガってもらえばいいのに、と、いつも思う。
  • 20:53  .@kharaguchi だから、もっと積極的に自民党の提案を受け入れ、検討するのではなく、即時実施し、結果を出してください。グダグダ自民に対する愚痴ツィートしてる暇があったら、支援物資を現地に送る段取り整えたり、検疫を簡素化して各国の支援部隊を即時投入できる体勢を整えろよ。
  • 20:29  受託開発の進捗60%。あと40%。機能的には既存のコピー&調整で済むものが3つと、コードテーブルメンテの機能。コードテーブルの数が少ないのが救いか。
  • 13:02  単位を変更したのは事実です。が、気象庁マグニチュードはM7.9を超えたところでは地震の規模を示す正しい尺度たり得ないのですよ。そこでモーメントマグニチュードを使用しはじめた。そのこと自体に問題はない。 RT @umayado17 @Osami_Kakefuda  [in reply to umayado17]
  • 12:33  君たちの判断し行動した結果の責任は全て国が取る!くらいの事言えないのかね。RT @dagasikasi_krw: RT @yosdady: RT nareane: 政府がとうとう主権放棄「米軍さん、東北さん勝手にやってください」 http://j.mp/hS4CEU  [in reply to dagasikasi_krw]
  • 11:43  まぁ、ある意味、2009年夏から日本経済は破綻への道を邁進してた訳ですのでw RT @idioteque20: ジュセリーノの予言集引っ張り出して読んだら「2011年 日本経済が破綻」て書いてあった。偶然とは思うけど何だかな・・。  [in reply to idioteque20]
  • 10:20  私見を言わせてもらえば、東電サイドの説明を鵜呑みにして、安全管理上、お得意の政治主導pgrを発揮しなかった首相周辺が最も責任が重い。
  • 10:19  政治的、社会的、経済的に周囲を動かせる立場にある人間が、周囲を動かさないのは怠慢ではないかね?であれば、まずは首相周辺に「ちゃんと仕事しろ」って言うのが先じゃね? .@kharaguchi
  • 10:16  で、原口ェは何かやってんの? RT @honey_maple: 与党は何してるの?自民党にちょっかい出すな! RT @kharaguchi: 自民党の指導者の皆様へ。「危機管理の問題は、政府の責任。」「政策も一致しないのに内閣になど入れない。」もっともなお話だと思います。しかし、  [in reply to honey_maple]
  • 10:10  石井浩郎
  • 10:07  .@yasuattama そのほかにも、昨今のコスト削減に向かい経営上の方針なども大きく初動に影響を与えたかと。東電トップはまず「事態が収束したあと、すぐに発電再開するために、最善手としてどのような施策が取れるか」という観点から対策を検討したはずです。
  • 10:02  おそらく、長期の安定運用に慣れ・油断が生じ、そこで発生した非常事態に、早急かつ適切に対応できなかった可能性は否定できません、ってか私はそう考えてます。 RT @yasuattama: となると原発自体の耐震性ではなく、最悪の事態が起きた時の対策が不十分だった、という問題ですね。  [in reply to yasuattama]
  • 09:54  当初の耐震設計としては当時の法的な部分をクリアしてますし、阪神大震災後は補強もしてるはずです。想定していた規模を超えた災害が起きた、と。 RT @yasuattama: とすると危機管理の問題ですかね。RT これまでの経験と知見に基づく評価であればあと20年は継続して使えた  [in reply to yasuattama]
  • 09:49  工学系はどうなのかね? RT @akiohoshi: 人文系は「他人の意見をひっくりかえせば勝ち」な価値観を直すべき。理学系は、大事なところだけ数字を使って単位も統一すべし。医学系は、世間は長く続くデータ羅列に慣れていないことを知るべき。
  • 09:45  東電が昨年出した福島第一原発1号機に関する申請 http://ht.ly/4hZsR まぁ、これまでの経験と知見に基づく評価であればあと20年は継続して使えたと思うよ。日本が経験した過去最大級の地震津波だったんだからね。
  • 09:29  原子力発電反対派は、少なくとも火力・水力・風力・太陽光で代替発電を行うためには、どれくらいの規模の設備が必要になるか、冷静になって計算してみてくれ。日本の国土に代替設備を必要数建設すると、どのくらいの敷地面積、建設コストが必要になるか計算してみてくれ。
  • 09:21  昨日、かみさんの仕事PCをリプレースするため、急遽立川ビックカメラへ。立川駅は薄暗く、だけど多くの人が。駅ビルの営業も17時〜20時、立川エキュートも10時〜19時の営業。いずれも照明は落とし気味。目的のPCは、新モデルが無くて1世代前のモデルを購入。消費!( ー`дー´)キリッ

Powered by twtr2src