2012年 03月 23日のツイート

  • 23:36  これまでだいたい一月くらいウォーキングと食事療法を続けたけど、年末年始のピーク体重からは恐らく15kg、2月頭の計測体重からは10kg減ってる。どんだけ摂取カロリー多かったんだwww
  • 23:28  自分の例では「明らかな食べ過ぎと運動不足によって健康を阻害してると内科医に診断されている」から、軽い運動しつつ、食事療法で体重を落としていく必要はありますがねwww 目標体重は20歳当時の体重って言われたよwww BMIなにそれ美味しいのwww
  • 23:26  骨密度の例は極端な例だけど、単純に身長と体重の2要素で個人の健康を評価するのは無理なんじゃないかと。不特定多数の中でBMIの健康体重の範囲内である群が健康である比率は高くとも、特定の1個人が「BMIの健康体重の範囲内であること=健康体である」とは断じてはいかんのではないかねぇ。
  • 23:22  同一身長でも骨密度が高い人と低い人では「健康体重」って大きく異なってくるはずだし、むしろ骨密度低いことでBMI的には健康でも、実際は骨粗鬆症などで問題が出てる、なんて事例もあっていいんじゃないかと…
  • 23:20  最近、食事療法と運動療法始めてあらためて思ったのが、BMIってどれくらいまでの偏差を含んでいるのか、ということ。実際のところ、身長と体重の2要素だけで普遍的指標を示すことなど絶対に出来ないので、何らかの統計上の標準偏差が存在するはずなのだが…
  • 22:58  > 本日のおみくじ結果:大吉 【モンハンおみくじ】http://t.co/38BLCXap
  • 22:57  > 本日の占い結果は、全体運:★★★★恋愛運:★★★★狩運:★★ラッキーアイテム:クーラーミート 【モンハン占い】 http://t.co/38BLCXap

Powered by twtr2src