2011年 03月 13日のツイート

  • 22:03  しかし、同じ市区町村・町丁目でも、グループ別れてるんだな。
  • 22:01  http://www.tepco.co.jp/images/saitama.pdf @埼玉
  • 22:01  http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf @神奈川
  • 22:00  http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf 明日の計画停電の正式資料のようです。@東京都
  • 20:56  ちょ、こっそり物音うかがってやばそうなら通報の準備を… RT @i705: なんか、隣にごんごんいって、隣の子出ちゃったみたい…  [in reply to i705]
  • 20:54  計画停電の資料キタ――(゜∀゜)――!! http://ht.ly/4doyK
  • 20:51  気をつけてくださいね(´・ω・`) RT @i705: めっさゴンゴンいってる……誰も来客の予定ないのに  [in reply to i705]
  • 20:33  東電の計画停電資料をPDFで欲しいな…
  • 18:37  時間単位でのタイムチャートがないと厳しいでしょう。 RT @tikuo2007: うちも輪番停電の詳細がわからず突入すると泣ける。というか、うちの関連施設だと手術中に来たら文字通り人が死ぬ。  [in reply to tikuo2007]
  • 18:36  節子、それ全部の自然数やwww RT @iseim: さすが、1の倍数であほになるミンス党  [in reply to iseim]
  • 17:15  ど派手な演出と照明でレンホーがヘリから降りてくるシーンとか放送されたら確実に殺意を覚える。 RT @honey_maple: 余計な大臣www RT @j_doby: 節電大臣とか余計な大臣使って余計に電気使う事になりそうな気がするなぁ.節電のために蓮舫の撮影は控えるべき.  [in reply to honey_maple]
  • 17:14  座布団一枚 つ■ RT @JPN_LISA: 枝野ちゃん、ちょっと良い線いってたのに、つい欲が出て後半に被弾する安藤みたいだよ。  [in reply to JPN_LISA]
  • 17:01  辻本が自衛隊や各国の協力軍の活動を制限したりして、足を引っ張らないことだけを祈っている。 RT @yasuattama: R4に辻本って・・・背筋がぞくっとした。怒りよりも怖い。  [in reply to yasuattama]
  • 14:12  2011年3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」などの被害に対して、Yahoo!基金義援金による支援を実施いたします。 http://ht.ly/4diQG 手持ちのYahoo!ポイント全部寄付してきた。
  • 14:06  おめ♪ RT @shackintory: RT @spasuzuking: 地震の中、うちの妻が赤ちゃんを産みました。絶望ばかりではないです!立ち上がれJAPAN #jishin  [in reply to shackintory]
  • 13:45  それが正しく伝わらない、というか、一般にマグニチュードが何種類もあるというのは概念としてはないと思うので、そこで気象庁発表から、報道されるまでの間にねじ曲がって伝達されたのではないかなぁ。
  • 13:44  何となくですが、今回、当初7.9という数字は気象庁マグニチュードであり、8.0近くで正しく評価できないため、以後の8.4なり8.8なりという数字はモーメントマグニチュードで公表されたのではないだろうか。
  • 13:24  何故でしょうね。基準がはっきりしないで数字だけ一人歩きするのは、報道では良くありることですが…モーメントマグニチュードで言えば、チリ地震が世界最大のMw9.5を記録しています。 RT @p0iu890: いや、今なんでそんなことするのかなあと思ったもので @ya8ro:  [in reply to p0iu890]
  • 13:20  ただ、古い計算方法で厳密な換算じゃないことだけは留意しておいてください。RT @ya8ro: 民主党ばりの数字マジックを非常時にこれ見よがしに晒して楽しそうですね。RT @p0iu890 へえ、(Mj)に換算したらどれぐらいですかね?単位変わったら今までと比較できないですよね?  [in reply to ya8ro]
  • 13:16  大きな津波を伴う海溝性地震の場合、モーメントマグニチュードから気象庁マグニチュードへの簡易換算するとMw-1.0なのでMj8.0に相当。RT @p0iu890: へえ、(Mj)に換算したらどれぐらいですかね?単位変わったら今までと比較できないですよね? @yasunorikaku  [in reply to p0iu890]
  • 13:00  Mw9.0か。なら未曾有のマグニチュードの数値って訳じゃないぞ。
  • 12:59  マグニチュード9.0って、私が学部で耐震工学習った頃には「あり得ないエネルギー量だ」って教わったんだよなぁ。…ってこの9.0って数字は気象庁マグニチュード(Mj)だよな?
  • 10:54  避難所にいる子供たちには、普段通りの番組を見てもらえるようテレビ局と避難所には配慮願いたいなぁ。被害報道だけでは気が滅入るし、勇気と希望を与えるだろう。そしてなにより子供たちの喜ぶ顔が、殺伐とした避難所の空気を変えると思うんだ。被害報道を中心に伝えるのはNHK総合だけでと思う。
  • 10:47  今の段階で各報道番組は見ていない。ぶっちゃけ滅入る。この段階で私に出来ることは、ときおり現場で戦う人たちのために祈ることと、いつも通りに活動することだけ…
  • 08:40  確かに100%に対してnメモリのスケールなら1/n単位の表記としてもらいたいところです。 RT @tikuo2007: 緊急時にあたり、携帯電池メモリが1個減ると、のこり約20%っていう慣例を改めてくれたらいいなあと思ったり。  [in reply to tikuo2007]
  • 08:32  牛乳と一緒に食べると素朴で美味しいですよね。長期保存・常温保存の効く牛乳と併せて備蓄しておくと良いかも。 RT @mizharuu: 子供が以前学校からもらってきた非常食、不二家のどこでもビスケットは激うまだった。  [in reply to mizharuu]
  • 06:59  おはようございます。国民の皆様がヤシマ作戦参加の中、大変申し訳ないのだが仕事させてもらう('A`) 例え国家レベルの災害のさなかであってもクライアントから「納期が延びました」という連絡がなければ、中断するわけにはいかんのだ・・・

Powered by twtr2src