「ちいたん」でSQL Server対応してみた。

世界最軽量のPHPMVCフレームワークであるらしい「ちいたん」。
自分が使うには残念ながら「SQL Server」と「Oracle」に対応していないので、スルーしてきたんだけれども、今回、いくらか時間が取れる状況となったので、モデルで扱うクラスをMySQLのものを流用してSQL Serverで使用できるようカスタマイズしてみた。
基本的にMySQL固有の関数で記載されているところを、MSSQL関数あるいはPHP関数で置き換えるだけで、OKなのが面白い。

まだテストが不十分なので、公開はしないつもりだが、使用に問題ないレベルまでカスタマイズできたら、「ちいたん」本家にお知らせしてみようと思う。

テストしてくれる有志の方がいらっしゃれば、db定義ファイルも公開しようと思います。