2011年 09月 24日のツイート

  • 20:37  そして新品が初期不良でトラウマるとかwww RT @hel_lo_2: なので、壊れそうなHDDから今さっき買ってきたHDDにコピー中。  [in reply to hel_lo_2]
  • 09:32  それいけ!女性自衛官シリーズではなくて、ゆるキャラか… RT @kotashan: いつのまにやら陸自ゆるキャラを始めていた・・・ブルブル(自衛隊=自然から衛る部隊・・・ダヨネ?)
  • 09:30  地下遊水池、貯留槽、調整池、なんてものが作られてる地域もありますね。 RT @mizhruuuu: @yasunorikaku 雨水浸透マス?みたいな機能で水を地下に逃がす効能もあるのかと思いました。
  • 09:28  個人的には「安全であることが当たり前すぎて、安全性を維持するメンテナンスコストを『無駄!』と断じてしまう社会的風潮」が危険だと思う。それは日本人の持ってる「安全と水はタダ」みたいな意識から繋がるのかも知れないけれど、その辺の意識改革が必要だと思うわ(´・ω・`)
  • 09:20  まちがえた。親水機能です。 RT @mizhruuuu: そうなんですか。浸水も重要ですよね。コンクリも劣化するはずだからメンテナンス必要ですよね。今回の台風で思った。 RT @yasunorikaku: そこに環境配慮や浸水機能を持たせるために国土交通省をはじめとして関係...
  • 09:19  というわけでおはようございます。昨今は都市の雨水排出能力を遙かに超える豪雨が多くなってますねぇ。
  • 09:13  迅速・安全な排水のみを目的にするならコンクリートむき出しの護岸で良いわけですが、そこに環境配慮や浸水機能を持たせるために国土交通省をはじめとして関係各所で色々努力してるはずですよ。 RT @mizhruuuu: 表面を緑化とかできないのかな。中身はコンクリでもいいけど。

Powered by twtr2src